ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍1

2月の終わり、タイは乾季でベストな時期に

再びプーケットに行ってまいりました!

2回目という事もあり、気持ちちょっと余裕(笑)

今回は高校の同級生ハマくんとその友達のタクマの三人、ドリカム編成でお送りします。

今回もスカイスキャナー、Kiwi.com経由でエアアジア往復32000円で取れました🙌

Kiwi.comがネットであまり評判が良くなかったのでちょっと不安でしたが特に問題なし○

早朝東京駅で待ち合わせをしていつもの空港バスへ乗ります。

1時間程揺られ成田空港第二ターミナルへ。

エアアジアのカウンターがちょっとわかりづらいので注意!

たしかに案内板通りなんだけど、最初は本当に合ってる?と不安になりました(笑)

自動ドアを開けて入っていくと奥にカウンターがあります。

チェックインを済ませ出国審査をして9:15に成田を発ちました。

暇な機内はエロトランプで🃏

バンコクドンムアン空港での3時間のトランジットを経て18:00にプーケット空港着✈︎

wi-fiは香港に行った時に利用したkkdayにしました。

5日レンタルで2000円くらいの格安!

事前決済でJCBが使えずハマくんに代理で取ってもらいました🙆‍♀️

wi-fiの受取場所はドンムアン空港スワンナプーム空港と選べて、私達はもちろんドンムアン。

これがまたちょっと分かりづらくて、空港二階のターミナル1とターミナル2の間の通路にある

荷物を一時預かりしてくれるカウンター内にあります。

表に「wi-fi」なんて書いてないので素通りしてしまいました。

ここでパスポートのコピーと紛失時のためのサインなどをして受け取ります。

特に問題なく使えて無制限ですが、香港で借りた時より充電が無くなるのが早くて夜遅い時間になると使えないなんて事もちょこちょこ…

しかしながら値段が値段なので次回もkkdayを借りるかな。

プーケット空港内のバス・タクシーカウンターでホテルのあるパトンビーチまでのタクシーを頼みます。

1400バーツ。やはり空港は高い!

パトンビーチは空港から1時間程。

30分程走ると、旅行会社の前で突然停車。

「あ…ネットで見たことある…」

オプショナルツアーを勧めてくるやつだ!

現地で予約する方が安いらしいとの情報があったため

日本で何も予約しなかったので探す手間が省けてラッキー!

ピピ島ツアーを予約しました。

帰りのタクシーもどうだと猛プッシュされましたが

前回の帰り、ホテルでタクシーを頼んだら800Bで空港まで行けたので

帰りも1400Bは高い!と思いお断りして、他のツアーの選択肢としてカウンターのお姉さんの名刺だけ頂きました。

これが後に本当に役に立つのであります…

そんな訳で無事ホテルにも辿り着きました〜。

今回はパトンビーチから歩いて15分程、巨大ショッピングモール「ジャンセイロン」の裏くらいにある

【シラグランデホテル】に宿泊。

なんとagodaで三名四泊で30000円切ってました🙌

チェックインを済ませ、さっそく夜遊びに繰り出します。

明日のツアーで着る用にお揃いの短パンと「I❤️Phuket」タンクトップを購入。

バングラ通りの脇の市場でご飯。

シンハーやチャンなどのタイビール安いのですが…カクテルは輸入の税金の影響かビールの倍くらい!

ビールの飲めない私はカクテルかSPY(タイのワインベースのドリンク)

SPYは安価ですがいずれにせよ甘い!甘すぎる!

焼酎が恋しい…

ご飯はもちろん!パッタイ食べるよね〜🤤

次の日の集合が8:45なので程ほどでホテルに戻り一日目終了です!

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍2 - ひまりこ世界を飲み歩く

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍3 - ひまりこ世界を飲み歩く

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍4 - ひまりこ世界を飲み歩く

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍5 - ひまりこ世界を飲み歩く

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍6 - ひまりこ世界を飲み歩く

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍7 - ひまりこ世界を飲み歩く