ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

北海道姉妹旅🐄


4日の昼に仕事を終えて、神田で姉と待ち合わせ。

向かうところは…羽田空港!!

姉の札幌出張のついでに(姉のおごりで)姉妹旅行に✈︎

f:id:himaaariko:20190308042432j:image
とりあえず羽田の展望テラスでビールとレモンサワーで乾杯♪
19時発の飛行機で北海道へ!

 

新千歳につくやいなや、あれ?思ってたより…サムイかも?
コートを持ってきていない私たち、ちょっと焦る。

まぁ、、なんとかなるか、、


札幌のホテルに荷物を置いて、目指すはすすきの「はちきょう」へ。

お刺身とアボカドサラダとホッケ焼きと〜
名物のつっこ飯🍚

f:id:himaaariko:20190308042546j:image
こぼれんばかりのイクラ🙌
ご飯の盛られた丼がでてきて、ストップを言うまで掛け声とともにイクラをかけてくれるのです(モチロン限度あり)

ちょっと恥ずかしい(笑)

ごちそうさまでした!

 

ホテルに戻り1日目終了…

 

2日目は、朝から丸山公園散歩→丸山動物園へ!

f:id:himaaariko:20190308042720j:image

どことなくズーラシアの動物より心なしか元気な気がしました。

空気がいいからかな。
途中、雨が降ってきてしまったので昼過ぎに退散!

11月雨の北海道…めちゃめちゃ寒い!死んでまう!
とゆうことで二十四軒駅に移動しユニクロを探し、ダウンじゃけっととコートをそれぞれGETしました。

 

お昼は回転寿司へ。

前日、散々食べたにも関わらずまたもイクラに手を出す。

プリン体は正義👍

 

お昼の後は、お土産を買うために市場へ。
沢山買い物をして試食して、帰るには早いしちょろっと時間の潰せる場所…

宮の沢の白い恋人パークへ!
正直大したことないと思っていましたが…

北海道のディズニーランドや!

ちょろっとじゃ全然足りなかった!

f:id:himaaariko:20190308043142j:image

f:id:himaaariko:20190308043204j:image
白い恋人ソフトで〆


急ぎ足で札幌のホテルに戻り、姉は仕事へ。
わたしは氷結ストロングを飲みながら優雅に半身浴◎


夜ご飯はすすきの魚作へ。f:id:himaaariko:20190308043403j:image

刺し盛りと白子の天ぷら、ししゃもの唐揚げとハタハタ( ˆoˆ )/
 美味しゅうございました🙏

そのあとホテルで飲み直し、2日目終了。


3日目

姉の仕事関係の人が車を出してくれるとのことで8時に札幌駅。
小樽まで乗せてってもらいました🚙

まず三角市場へ。


朝酒!あざーっす!

f:id:himaaariko:20190308110353j:image
ウニホタテカニ丼&あと銀だら焼き。
ありがとうございます。


そのあとは運河をプラプラお散歩。

f:id:himaaariko:20190308110437j:image
銀行の博物館や、お土産屋さんを見て…

流氷凍れ館へ!
TVとかでたまにやってる、氷の部屋のやつ。
すげー楽しかった(笑)
二人でキャーキャーハシャいでしまいました。
結露で壊れるそうで、携帯持ち込みNGだったので

写真をとれなかったのが残念。。

そして北一硝子の八号舎でこんぶ焼酎のお湯割り。

からのワイン🍷

f:id:himaaariko:20190308110641j:image
そんな感じであっという間の二泊三日北海道、満喫しました!
18時の飛行機で東京に帰り、吉祥寺までバスで行き解散。


すんなり解散がなんとなく寂しくて

地元の焼きとん屋でレバ刺しと焼き物を肴に🍶


盛りだくさんで本当に楽しかった!

ハズレのない旅でした😋