ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

🐲夏の終わりに台湾🐯4

三日目は前日のマッサージのおかげか

スッキリ目覚め、朝からサンドイッチをゲット🥪

f:id:himaaariko:20190930101053j:image

フリーだしあんまり期待してなかったけど普通に美味しかった!

腹ごしらえしてパッキングを終え、チェックアウト。

チェックアウトが11時で遅めなのでのんびりやれました◎

 

悠々カードでバスに乗り、前日東京の知人から教えてもらったタトゥーショップを覗きに👀

f:id:himaaariko:20190930101816j:imagef:id:himaaariko:20190930104522j:image

ステッカーやピンバッジのお土産ありがとうございます🙏

来年五月に台湾コンベンションがあるらしいのでまた遊びに行きたいと思います( ˆoˆ )/

 

丁度昼時になったので、またバスを乗り継ぎ

トモちゃんオススメの「六福牛肉面」へ。

f:id:himaaariko:20190930102221j:image
f:id:himaaariko:20190930102217j:image
f:id:himaaariko:20190930102224j:image

シンプルは良い!

美味しゅうございました😋

 

台北駅に戻り新幹線で高雄へ。

東京〜名古屋のような位置関係で、高速バスだと5時間かかって500元(約1700円)。

新幹線だと1.5時間-2時間で1500元(約5000円)とのことでしたが

kkdayのクーポンを利用すると新幹線が20%オフで乗れるのです!

更にキャンペーン中で二人で乗ると一人分無料!

というなんだそりゃ?!な価格設定で、二人で4100円のチケットを事前に購入しておきました。

みどりの窓口的な有人窓口でプリントアウトしたチケットを見せると新幹線の切符と交換してくれます。

事前に決済しているのでお金はいりません。

指定席か自由席か選べますが、わたしたちは自由席にしました。

f:id:himaaariko:20190930104405j:image

平日なのでギリギリ座れました。

新幹線の車内で駅弁を購入。本当に気がつけば食っている…。

f:id:himaaariko:20190930104841j:image

100元(340円)でこのボリューム!!

高雄に着く頃には腹パンパンでした🤤

 

高雄といったら「蓮池潭」!

次はここを目指して歩きます!

多分みんなMRTで最寄りまでもしくはタクシーで行くんだと思うけど

あからさまに食い過ぎなわたしたちは徒歩を選択。

30分強かな?で到着しました!

どーん!

f:id:himaaariko:20190930110247j:image
f:id:himaaariko:20190930110236j:image
f:id:himaaariko:20190930110240j:image
f:id:himaaariko:20190930110243j:image

龍から入って虎から出ると運気が上がるとか。

入場は無料ですが、入り口に募金箱があってお金を入れるとポストカードをくれます。

f:id:himaaariko:20190930110518j:image

そして三タピ目!毎日飲んだな〜。笑
f:id:himaaariko:20190930110231j:image

駅まで歩きMRTで「三多商圏」駅へ。

f:id:himaaariko:20190930110657j:image

最終日の宿泊は高雄のランドマーク「85ビル」内の「85スカイタワーホステル」です。

入り口が沢山ありますが、真ん中らへんの入り口から12階直通のエレベーターに乗ると

フロア全体がいろんなホステル、ゲストハウスの受付になってます。

「85天空」の受付へ行ってチェックイン。

こちらもagodaで予約しました。

こちらのミスで日程を間違えて予約してしまったのにも快く対応してくださり感謝しかありません…🙏

 

お部屋は26階!

f:id:himaaariko:20190930204234j:image

急遽ふたり旅になったので、エキストラベッドを頼んだら

ダブルベッドの足元に布団が1組敷いてありました。笑
f:id:himaaariko:20190930204228j:image

夜は「美麗島」駅にある夜市へ。

この「美麗島」駅は「ニューヨーカーが選ぶ世界で二番目に美しい駅」らしいです。

なんだそりゃ。。

写真じゃ全く伝わらないけどたしかにステンドグラスすごかった!

パノラマで撮ればよかったな〜。

f:id:himaaariko:20190930204712j:image

平日だからか夜市はイマイチでコンビニでお酒を買って歩きながら「三多商圏」に戻ります。

小籠包が食べたかったけど高雄はお店が閉まるのが早いのか選択肢が少ない。。

f:id:himaaariko:20190930205628j:image
f:id:himaaariko:20190930205623j:image
f:id:himaaariko:20190930205620j:image

 

謎の小鍋屋さんに入りましたが当たりでした!

f:id:himaaariko:20190930205553j:image
f:id:himaaariko:20190930205550j:image

わたしはラム鍋😋

 

次の日出発が早いため早々にホテルに戻り、軽く飲み直して就寝。

 

朝8時過ぎのフライトなので5時半にホテルを出ました。

チェックアウトは12階受付の前のポストに入れるだけで簡単。

f:id:himaaariko:20190930211314j:image

タクシーも24時間ビルの前に停まっているとのことでスムーズに拾うことができ

20分ほどで空港に到着。

250元くらいでした。

 

チェックイン、出国審査をサッサと済ませて朝ごはん。

台湾ラスト飯です。

f:id:himaaariko:20190930210303j:image

鶏肉の体に優しそうな薬膳麺🍜

ごちそうさまです🙏

 

そしてわたしの本当のバニラ・エア ラストフライト✈︎
f:id:himaaariko:20190930210307j:image

今までお世話になりました🙇‍♂️

 

 

四日間本当に食べまくっていたので満腹中枢がやられてしまい、東京戻ってもついつい食べ過ぎてしまいます。笑

けど楽しかったしめちゃくちゃ歩いたな〜👣

 

台湾また来年も行くぞー💙

 

楽天トラベル

エアアジア・ジャパン