ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

🐲夏の終わりに台湾🐯3

さて、二日目。

泥のように寝ていたため、サンドイッチの時間には間に合わず10時過ぎに動き出します。

まずはホテルのフリーフードコーナーでカップ麺🍜

フリーだし期待してなかったけど普通に美味しかった〜!

f:id:himaaariko:20190929102645j:image

水も貰って出発💨

今日は台中を目指します👀

散策しながら駅へ。

f:id:himaaariko:20190929103010j:image
f:id:himaaariko:20190929103000j:image

台湾二タピオカめ。
f:id:himaaariko:20190929103006j:image
f:id:himaaariko:20190929102956j:image

昨日よりおいしい!そしてなんかお洒落!

 

台北駅のバスターミナル(わかりづらい)からバスで行きます。

Ubusの窓口でチケットを買います(300元)

f:id:himaaariko:20190929103438j:image

乗り場。
f:id:himaaariko:20190929103442j:image

そこから3時間弱バスにゆられます。

ちなみにMTRと違い、高速バスは車内での飲食OKらしい!

交通機関全てNGなのかと思っていた私たちは「おやつ買っていけばよかった…」と後悔したのであります。。

寝てたらあっという間に台中バスターミナルに到着!

f:id:himaaariko:20190929103836j:image

お昼ご飯を食べよう!とネットで調べた小籠包のおいしいお店を目指します。

f:id:himaaariko:20190929104139j:image
f:id:himaaariko:20190929104132j:image
f:id:himaaariko:20190929104136j:image
テクテク地図を見ながら歩き…

f:id:himaaariko:20190929104345j:image

定休日〜!!!がーん!

というわけで歩いて他の店を探します。

適当に入ったお店が日本語メニューもあってよかった!
f:id:himaaariko:20190929104353j:imagef:id:himaaariko:20190929104342j:image
f:id:himaaariko:20190929104349j:image

腹ごしらえしたらお目当ての「彩虹眷村」へ向かうべく電車に乗り込みます。

電車で「新烏日駅」まで行ってそこからタクシーで200元。

f:id:himaaariko:20190929165423j:image
f:id:himaaariko:20190929165434j:image
f:id:himaaariko:20190929165430j:image
f:id:himaaariko:20190929165427j:image

兵隊を退役したおじいちゃんが一人で描いたらしいです!

かわいい!けど思ったより小さい村でした。

一周してお土産を購入して再びタクシーに。

 

今日こそ九份と思ったけど時間がなくて結局次回持ち越しに…

帰りもUbusで台北に戻りました。

バッチリおやつも用意して🍪

 

夜は台北で一番大きいと言われている「士林夜市」へ!

MRTで「劍潭駅」まで行きコンビニでお酒を買ってブラブラ。

写真撮るの忘れてしまった…

平日の夜でも賑わってました!

f:id:himaaariko:20190929170257j:image

悲しきタピオカ。
f:id:himaaariko:20190929170304j:image

猫ちゃん
f:id:himaaariko:20190929170300j:image

噂の臭豆腐を!

普通にイケました😋
f:id:himaaariko:20190929170254j:image

甘い衣のチキン。

これ、グーグーガンモじゃないの?笑

お腹いっぱいにしてホテルに戻りました。

 

たっっっくさん歩いたので足のマッサージ(450元)にいき、ホテル戻ってシャワー浴びたら即寝でした😴

 

三日目につづく🔜

 

楽天トラベル

エアアジア・ジャパン