ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍2

Phuket二日目!

8時45分にホテルの下までツアーの車がお迎えに来てくれます。

車で約1時間程ゆられツアーの待合所へ。

英語でツアーの説明がありますが、なんとな〜くしか理解できない私たち。

 

岩で足切るなとかそんな感じと船からオシッコしちゃいけないとかなんとか…

結論としては集合時間だけ聞き取れればなんとかなります!

船の上の説明で、遅れた場合はペナルティで何バーツか徴収するぞ!

と言っていましたが全員無事に追加徴収無しで終えてました🙆‍♀️

 

説明が終わるとすぐそこの浜辺まで歩きます。

ここでグループごとに記念写真📸

f:id:himaaariko:20190316182451j:image

私たちは前の日購入した「I❤️Phuket」シャツにPhuketパンツ、ハマくんの用意してくれたお揃いのサコッシュという

なんとも浮かれた格好で乗り込みます。

 

船の中で各自シュノーケルが配られ破損及び紛失の場合のペナルティのサインを書かされます。

30分ほど沖に出たところでシュノーケリング

ピピの何島か全然覚えてない!

とにかく海は綺麗!

f:id:himaaariko:20190316183053j:image

シュノーケルスポットを二箇所程周り、ピピドン島でお昼ご飯タイム。

タイ料理バイキングで、食べたら自由行動ですがピピドンのメインの通りまで10分ほどかかるので着いたらすぐにUターン。

f:id:himaaariko:20190316183401j:image

f:id:himaaariko:20190316183407j:image

そして次の島へ。

ここではゆっくりお酒が飲めました。

珍しく映えるわたし(笑)

f:id:himaaariko:20190316183745j:image

船で30分程?揺られてプーケット島に戻りました〜。

 

夜はもちろん飲みに繰り出しました!

ホテルからも近いタイガーインレストラン🐯

f:id:himaaariko:20190316184213j:image
f:id:himaaariko:20190316184128j:image

お腹を満たした後はコンビニでお酒を買ってパトンビーチへ🏝

f:id:himaaariko:20190316184640j:image

パトンビーチ沿いのファミリーマートはお土産も沢山売っているし日本のお酒も沢山置いていました。

わたしはSPY🍷

f:id:himaaariko:20190316184633j:image

そして潮風に疲れた私が街に戻りたがり

道すがら個人プレーでマッサージへ。

レッグマッサージ90分300バーツ!安い!

 

二日目はこれにて終了です。

三日目はフリープランでタイガーキングダムでも行こうか?

と話していたので朝はのんびり予定😴

 

エアアジア・ジャパン