ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍4

Phuket三日目その2

お散歩から戻り、ぼちぼち二人も起き始めたので

今日の目的地「タイガーキングダム」をリサーチ🔍

SNSで度々見かけ「絶対行きたい!」と思っていた虎と写真の撮れる虎園です🐅

 

が!調べていると「プーケット動物園」なるものがヒット。

虎とも写真が撮れて猿やワニや象もいる!

しかもやすい!こっちの方が良くない??

と本日の行き先が決まりました!

 

ホテルのフロントでプーケット動物園に行きたい旨を伝え、タクシーを手配してもらいます。

f:id:himaaariko:20190411163243j:image

ちょっと道も混んでいて、タクシーで40分くらい。

f:id:himaaariko:20190411163535j:image

途中、ビッグブッダも見えました👀

そして到着!

朝は過ごしやすかったけどやっぱり暑い!

f:id:himaaariko:20190411163728j:image

入園料1500バーツをを払います。

f:id:himaaariko:20190411163819j:image
f:id:himaaariko:20190411163823j:image

f:id:himaaariko:20190411164143j:image

動物より先にニセモノで遊ぶ。

丁度モンキーショーの時間らしいので、売店でお酒を買って、まずはモンキーショーへ🐒

f:id:himaaariko:20190411163936j:image

f:id:himaaariko:20190411163944j:image
f:id:himaaariko:20190411163940j:image

お猿、途中でオシッコしてました😂

バスケのゴールにシュートしたり、

ちびっ子達をステージに上げて結んだひもを解かせたりしてました。

ハイクオリティではないけど可愛かった👏

モンキーショーを最初に見ると良い塩梅でワニショー、ゾウショーと回れるようになっています。

お次はワニショー🐊

f:id:himaaariko:20190411164555j:image
f:id:himaaariko:20190411164550j:image

ワニをバシバシ叩くので少し可哀想だった💧

ので、終わる前に出てきてしまいました…

f:id:himaaariko:20190411164819j:image

ヘビ🐍

f:id:himaaariko:20190411165105j:image
f:id:himaaariko:20190411165052j:image

念願の虎🐅
f:id:himaaariko:20190411165057j:image
f:id:himaaariko:20190411165100j:image

そしてショー前のゾウさんとパチリ📸
f:id:himaaariko:20190411164823j:image

ゾウのショーもお客さん参加型でゴザの上に寝転がせて

その上を避けて歩くという芸を。

ゾウさんのお客さんいじりも秀逸で見応えありでした!

f:id:himaaariko:20190414203853j:image
f:id:himaaariko:20190414203905j:image

一通り見終わり最後はオランウータンくん🐒

f:id:himaaariko:20190414204134j:image

こちらもやらされてる感満載でちょっと可哀想でした。。

 

全体的な満足度はめちゃめちゃ高く、ショボいと言えばショボいけど

タイガーキングダム行くよりこっちにして良かったなと思いました🙆‍♀️

おすすめです!

 

しかしながらここに限ったことじゃないけど、最近動物園って場所が可哀想で心重くなるようになってきてしまつた…😢

 

お腹も空いてきたので、プーケットオールドタウンに行ってみようと思います!

 

エアアジア・ジャパン