ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

香港珍道中🐲

先月頭に、Tokyo Hard Core Tattooの皆様と香港に行ってきました✈︎

「HongKongTattooConvention2015」便乗させていただきました〜🙌
ほぼ、コンベンション会場とホテルの行き来で

観光なんかはしてないためザックリとお送りいたします。

10月1日の早朝、家を出て成田空港へ向かいます。
空港でみんなと合流しチェックイン。
機内は楽ちんな格好で!と思い古着のオーバーオールを着て行った私に悪夢が…😑
金具という金具、全部ピーピーピー!!

靴まで脱いで面倒でした〜🌀

もう絶対に飛行機に乗る時はオーバーオールは着ない!

10時過ぎのフライト、四時間ちょいで到着。
湿気がすごいとは聞いてたけどたしかにムンッとする空気〜

事前に成田で借りたWi-Fiをオンにする…する…する……使えない?
空港のWi-Fiも何故か使えなくて連絡手段もネットで検索もできない!
で一時間半くらい待ちぼうけ。。

空港をウロウロしてたらタトゥー関係っぽい人を発見!
声をかけてみる…ビンゴ!

今回のイベントのスタッフの方でした💡

他のアーティストの到着が遅れているので、もう少し待ってくれとの事。待機。

更に一時間半くらい待ってやっと空港から脱出!
リムジンバスに七人くらいしか乗ってない!贅沢!

初めての香港、高層マンション群を眺めながら寝落ち…
気付いたらホテル到着。バスを降ります。

今回泊まるのは、ハーバープラザ8ディグリーズ🏨

ホテルのロビーでさっそく発見!SABADOさん〜!
去年のKING OF TATTOOぶりにお会いしました◎

日本からいらしたお馴染みの彫り師さんたちもチラホラ👀

チェックインを済ませお部屋に荷物を置きに。
超超超疲れていましたがらゴロゴロする暇もなく前夜祭的なディナーに向かいます。

まさかの円卓中華!豪華!
エビやらアワビやらカニやらいろいろ出ました🍥

そしてビールの飲めない私のためにメニューにないワインを用意してくださいました😭
オーガナイザーのフリーダムタトゥーのゲイビーさん、本当にありがとうございました🙇‍♀️

香港に来るのは二回目というSABADOさんが、ホテルからすぐのワンタン麺屋さんに前回来た  時は毎日行ったとの情報をゲット。
しかし、毎日食うほどそんなうまいの?と半信半疑な私たち。
その時の私たちは自分らも毎日食べる事になるとはまだ知らない…

ディナーも終わり、夜に開いてる店もわからずホテルのバーへ。

しかし速攻ラストオーダーで飲み足りない私たちはコンビニでワインを買って部屋飲みして1日目終了。

2日目

支度を済ませ昨日聞いた噂のワンタン麺屋へさっそく。
エビワンタン麺をチョイス。

旨い。

これは…たしかにまた食べたくなる。
優しい味だけど科学の力が効いてて中毒性がある。なにより近いし😂

そして香港タトゥーコンベンション1日目。
会場はホテルからタクシーで15分ほど。

メインのステージを中心に部屋が3つあり、その他に大まかに分けて四つのゾーンがありました。
そこからはみ出た所に我々ハードコアタトゥーのブースがあります。

パンフレット的なMAPがなかったのが残念…

オーガナイザーのゲイビーさんはなんと…セグウェイに乗って会場を移動していました!
乗りたい!とても乗りたい!!

そしてブース作り、Nobさんの仕事を邪魔しないようにバースペースをつくります。

近くのショッピングモールで買い出し。

邪魔しないようにと言いつつ飲む気満々なワタシタチ…

そして完成!東京ハードコアバー🍻

フリーハグ!!

似顔絵も始めました。
悪ふざけのように見えますが、真面目です🤤

日本から来てる彫り師さんたちの所へご挨拶周りもしてコンベンション1日目は無事終了。

明日は絶対セグウェイに…😳

夜ご飯は、やっぱりワンタン麺屋さんに🍜

本日2回目の麺は牛のやつにしました。ウマウマ。

夜のプチ部活は近くのビアスタンドみたいなトコで軽く🍺

と思ったけど何故か異国の地で話すような事じゃない話で盛り上がり深酒。
からのまたも部屋ワイン。

こうして2日目終了。