ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

熊本に飲みに🍻

f:id:himaaariko:20190316175341j:image
はい、13日の金曜日

ジェイソンの日🛠

 

なにやら熊本で面白い事があるというので
ひと月ほど前に格安航空ジェットスターのチケットと休みを取り、単身熊本へ。

f:id:himaaariko:20190316175507j:image

初のLCCですが、たしかに席は狭い!

けど一、二時間のフライトなら全然大丈夫🙆‍♀️

飲み代が凄い事になるから足代は安いに越したことありません!

 

そんな訳で、あっという間に熊本空港に到着。

バスで市内に向かう。
前回の東京のイベントで仲良くなった熊本出身のちえさんに迎えに来てもらい
繁華街の雑居ビルの中にあるVIBEへ。
顔なじみの彫り師さんチームと再会し、ご挨拶を済ませホテルへチェックイン。
ホテルの正面に、これまた前途のイベントで知り合ったカナコさん宅があるのでそちらへお邪魔しました。
インスタグラムで見ていたクッシュさんと初対面。

f:id:himaaariko:20190316175753j:image


いろんなトラブルが有りつつもVIBEへ戻りとりあえず飲み始める。

そしてちえさんに呼ばれ飲みに行く。

熊本と言えば…の馬刺しを食べる🐴
「よく眠る」で有名なわたくし。
旅の疲れのせいも有り安定の寝落ち。。
ホテルで仮眠してから戻ります!が結果朝まで爆睡。
オーガナイザーのマサーシーさんありがとうございました。
そしてごめんなさい…

 

お陰さまで二日目はとても清々しい朝を迎えました。
この時点で、今回の旅の目的「熊本のタトゥーイベントに行く!」が崩壊。
ただ飲みに行っただけとなりました。


折角なので朝風呂をかまし、支度をし街へ。
とりあえず熊本城を目指します。

f:id:himaaariko:20190316175946j:image
熊本城カッコいい!
清正カッコいい!武者返しカッコいい!
天守閣まで登りました。

 

その後は「熊本 昼飲み」で検索.com。
アーケード街にある えびす丸 で昼ごはん。

f:id:himaaariko:20190316180004j:image
お刺身乗っけ放題の、のっけ丼とウーロンハイ。

食事を済ませ、憧れの路面電車に乗り込み
水前寺公園を目指します。

f:id:himaaariko:20190316180024j:image

f:id:himaaariko:20190316180029j:image

此処がまた凄く良い。天気も良かったし最高でございました。
缶コーヒー飲みながらボーーっと過ごしました。

 

中心地に戻る途中でちえさんから連絡が来て
彫り師さんたちがゲストワークをしているスタジオに遊びに行きました。
f:id:himaaariko:20190316180120j:image
クッシュさんも来ました。

夜九時過ぎから昨日の打ち上げがあるとのことでそれまで一旦解散。

 

ここでミラクル。
Facebookで熊本なう!とつぶやいた事から、小学生からの同級生ももちゃんが仕事で熊本在住とのことで
10年以上ぶり?に会うことに!
変わらずで安心。東京に帰って来たらまた是非とも飲みたいです。

 

そしてアフターパーティー
f:id:himaaariko:20190316180234j:image
宴は朝まで続き、続き、続き…時刻は朝7時。飛行機の時間は12時。
ホテルを10時に出ないといけない。
ということは9時には起きなければいけない。
ベッドで寝たい。
睡眠欲に惨敗…携帯を取り出しジェットスターのHPを開く。。

LCC飛行機の日にち変更は原則行なっておりません。

次の日の飛行機を探す。ポチっ🖕

延泊決定でございます。

 

そのまま昼過ぎまで爆睡し、帰る予定がまさかの三日目がスタート。
彫り師さんチームとお昼ご飯@勝烈亭🐖

並んでいたらオカモトズのメンバーが出てきました。

f:id:himaaariko:20190316180553j:image
柔らかくって超美味しいけどボリュームに負けました。。

この時点で16時前。
車を出してどこかに行くにも微妙な時間。
とりあえずスタジオに戻り各々過ごし、熊本の佐村河内こと右田さんの様子を見にいく。

恐ろしい男だ…


そして熊本城麓のお土産スポットへ。
そこでも大して時間は潰せずアーケード街の方に向かいます。
五時過ぎ…仕方ない、飲みますか。

居酒屋に入り結局日付けの変わる頃まで飲んでいました。
みんななんだかんだ飲めちゃうから…

そして佐村河内大謝罪会を経て解散。
熊本ラストナイト、大爆笑続きでした。

 

翌日はちゃんと昼の便で東京に帰りました。
夕方からは仕事…😭

 

マサーシーさんを始め、沢山の人にお世話になりました。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしている次第です。