ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

香港珍道中🐲②

 

香港3日目、コンベンション2日目です。


朝からまたワンタン麺。

今日はカマボコ入り🍜

f:id:himaaariko:20190423191953j:image
食後は、まだ時間があるので街をブラブラ。

f:id:himaaariko:20190423185638j:image

牛!捌いてる〜!!
ほとんどの店の男性が上半身裸にエプロンという格好で働いていました。

f:id:himaaariko:20190423185725j:image

食用ガエル〜。ゲコゲコ。

f:id:himaaariko:20190423185811j:image

北京ダック的なやつ。

f:id:himaaariko:20190423185837j:image

アメ横だってあるんだから!

 

一通り周辺を巡りホテルに戻り、コンベンション会場へGo!

 

2日目はノブ山氏、以前彫った事のあるお客さんとその彼女さんに彫るそうです。

私たちはバー営業がんばります!(飲むだけ🤪)

f:id:himaaariko:20190423190002j:image

麺ばかり食べているので米を欲して、会場近くのコンビニでおにぎりを購入したのですが
手に取った瞬間「ん?」違和感は感じたのですが…
やはり炒飯文化なのか、胡椒をまぶしたパラパラの米を無理くりおにぎり型に成型していたのです!
硬い!崩れる!
海苔にくっついてボロボロくずれていくおにぎり。
わたしのロン毛に落ちていく米。

トイレとコンビニ飯の技術は日本が最高峰なんだなと確信。

 

そして本日のメイン…(メインはコンテストだろ!)

f:id:himaaariko:20190423190300p:image

お?

おおおお?!!

そうなんです!ついに!
憧れのセグウェイに!


しかしコレ、チョーーーコワイ!
ウンチのわたしには難し…(T_T)


ゲイビーさんありがとうございました!

 

f:id:himaaariko:20190423190352j:image

更に!
サモハンキンポーの息子さんや、香港の映画スターも来てました!
朝ホテルでジャッキー映画を観たのでちょっとテンション上がりましたわ。笑

 

f:id:himaaariko:20190423190443j:image

f:id:himaaariko:20190423190501j:image

そしてK.Tさんのブロマイドも購入し、彫つなさんのシリコン忍者も頂きまして…2日目も無事終了。

 

いざ外に出ようとすると…室内だから気付かなかったけどめっちゃ雨降ってる(T_T)
まさかの台風。。


エゲツナイ大雨の中ホテルに戻り作戦会議。
今夜はENさん、みゆきちゃんと飲みに行こうと話をしていたのです。
とりあえずホテルのバーに行くと、またもラストオーダー。
お腹ペコペコなのに!
ルームサービスでも取って部屋で飲むかと話していると…あれ?雨、止んでない?
チャンス!外にご飯を食べに行くことに。

行きつけのワンタン麺は閉まっていたのでプラプラ歩いていると、怪しげな店が。
床ヌルヌル系飲茶の店に入ることに。
なんかいろいろ雑だったけど味は美味い!

f:id:himaaariko:20190423190640j:image

このお店にはお酒が置いていなかったのでコンビニでワインを買い部屋飲み🥂
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました〜!

 

ちなみに後日鯖山さんに聞いた話だとマンホールが踊る程の大雨だったみたいです🕳

香港に行く前からアフターパーティは船上パーティーが行われる!
と聞いていたので楽しみにしていましたが、台風のため中止に(T_T)
残念です。。憎き台風…!!!

 

4日目、コンベンション最終日です。
朝はやっぱりワンタン麺から始まります🍜

 

ノブ山氏は飛び込みのお客さん二人に目玉を彫っていました〜👁

 

香港の街中でタトゥーの入った人を見かけることは殆どないのに、
来場者の方々は日本人よりも思い切った入れ方してる人が多いなぁという印象でした。
顔に彫ってる人が結構いました〜!

 

ハードコアタトゥーのブース⬇︎

f:id:himaaariko:20190423191121j:image

悪ふざけじゃなくて遊び心です!

f:id:himaaariko:20190423192122j:image

わたしの似顔絵も二人お客さん来ました。笑

f:id:himaaariko:20190423191112j:image

f:id:himaaariko:20190423191146j:image
f:id:himaaariko:20190423191116j:image
f:id:himaaariko:20190423191126j:image
f:id:himaaariko:20190423191132j:image

f:id:himaaariko:20190423192032j:image

なんかいつの間にか終わってしまった感じでしたが、大変楽しませて頂きました!

新しく知り合う人も多くまた行きたい香港!

似顔絵を書かせてもらったLokkaはこの後も何度も遊ぶ仲に( ˆoˆ )/

 

夜はワンタン…と思いきや昨日の飲茶。

f:id:himaaariko:20190423192418j:image

その後、鯖山さんたちと軽く飲んで就寝。

 

最終日の朝は…やっぱりワンタン麺。

本当にお世話になりました🙏

f:id:himaaariko:20190423192352j:image

 

この日は昼から今回のオーガナイザーのゲイビーさんのショップ、フリーダムタトゥーへ。
ホテルから歩いて5分ほどの雑居ビルの最上階にありました。

f:id:himaaariko:20190423192435j:image

指紋認証の扉を開けてもらうとアメリカンダイナーのような待合室があって
右手に受付、中には5箇所くらい彫るスペースがありました。
爬虫類の水槽もあって、トイレも洒落てる!
残念ながらゲイビーさんは不在でした。

f:id:himaaariko:20190423192508j:image

最終日にして唯一の観光っぽい街巡りへ!

彫英さんがゲストワークしてるスタジオにお邪魔しました。

f:id:himaaariko:20190423192845j:image

 

ショッピングを楽しむ街なのでしょうが、コンベンション疲れのノブ山氏とわたしはマッサージ一択。

(わたしは飲み疲れ)
1時間半ほど揉みしだかれましたが、アッとゆー間でした。
もうあと2時間くらい揉まれてもよかった。。

そして軽く食事を済ませ、かつたさん達と合流し男人街という街に行こうと思いきや…スコール!!!
止む気配もなく着いたところで何もできないだろうと、とりあえずホテルの方に戻ることに。
しかしタクシーが…捕まらない!

なんとか一台見つけて戻り、再びフリーダムタトゥーへ。


雨も止んだので夜は鯖山さんたちと念願の男人街へ!

このタクシーの運ちゃん、携帯多いな〜📱

f:id:himaaariko:20190423193035j:image

怪しい店、屋台がたくさんありました!
謎の辛いタレの焼き鳥。

f:id:himaaariko:20190423193108j:image

男人街の後はテーブルコゲコゲの火鍋の店に!

f:id:himaaariko:20190423193146j:image

f:id:himaaariko:20190423193209j:image

f:id:himaaariko:20190423193237j:image

火鍋と七輪焼たくさん食べました!
活きアワビと活きエビ!活きホタテ!!
おいしかったー!大満足で〆!

ノブ山氏と私は夜中のフライトなので空港に向かいます…
ありがとうワンタン麺…

f:id:himaaariko:20190423193332j:image

出発も到着も遅れましたが無事日本に着き、安堵。


毎日ワンタン麺を食べていた私たちが東京駅で食べたのは…蕎麦。

蕎麦うめぇ〜〜!成田空港のウォシュレット、本当に良かった。

海外は楽しいけど、やっぱ日本って最高!