ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

めんそーれ🌺2016

昨年一年間は、毎月旅行に行く!
を目標に掲げアグレッシブに動いておりましたが、今年は大人しく大人しく…
慎ましく慎ましく…生活しております。
とは言え、一月に毎年恒例の草津
三月に弾丸箱根、そして今回沖縄、来月京都となんだかんだエンジョイしている次第です。

 

ということでわたくし沖縄に行って参りました。
仲良しの高校の同級生ハマくんと。
LCCのセールで往復一万ちょいだったので決定✈︎


わたし達の行く3日前くらいにまさかの梅雨入り。
しかしわたしは晴れオンナ!しかししかしハマくんは雨オトコ…どうなる事でしょう。。

お決まりの東京駅からの空港バス。
お酒を買って乗り込みます。

f:id:himaaariko:20190308022435j:image
バスの中で共通の友人マイキに

「今から沖縄行くからおいでよ」と無茶振り。
成田空港到着後再び電話をかけるものの繋がらない…

まぁ、そうだよね(´o`;

いざ飛行機に乗り込み出発!
東京は晴れ…着いたら雨かぁ。。
と思ったものの到着したら…降ってない!ラッキー!

バスで宜野湾にあるホテルに向かいチェックイン。
f:id:himaaariko:20190308022557j:image
何この人…

お腹もぺこぺこなのでいざ1食目!
今回わたしの目的の1つの北谷太陽食堂へ!
20代前半の頃のバイト仲間の働くお店です。
f:id:himaaariko:20190308022618j:image
ご飯も美味しくて大満足😋

泡盛も美味しゅうございます🍻

 

その後付近の店を5件くらいハシゴ。
その間、ポツポツ来たりもしましたが梅雨を吹き飛ばす晴れオンナっぷりを発揮。


ホテル戻ってパックしてお休みなさい…

f:id:himaaariko:20190308022722j:image


二日目

起床後、後身支度を済ませ携帯を手に取る。

インスタグラムを開く。
マイキ…成田空港に…!??!!
まさか!!!!!来る!!!!笑

マイキ到着待ちの午前中は北谷の美浜ビレッジなんかをブラブラ観光。
f:id:himaaariko:20190308022813j:image
大通りの角にある寂れた店でソーキそばを食べて軽く飲む。
この店のBGMがやたらと良くて陽水→加藤登紀子海援隊→CCB→忌野清志郎と流れていました。

そろそろかなと、那覇に移動。
車を借りてきてくれたマイキと合流。
本当に来ると思ってなかったのに、まさかの登場。

まさかのBMW

まさかのオープンカー。

f:id:himaaariko:20190308022909j:image


ここで晴れオンナ晴れオトコ雨オトコに。

海辺でランチでもしましょうか、伊計島はどうだろう。
車で行ける離島として近年人気なあそこです。
f:id:himaaariko:20190308022932j:image
伊計島到着するも、海の家は大体閉まりかけでランチはアイスに変わりました!
島唯一のスーパーで何故か油かすを購入!
これ毎日食ってたら速攻血管詰まるだろうなぁ…

 

オープンカーで流行りのEDMみてぇなもんを爆音でかけるなんて
東京じゃ絶対出来ないことをしてしまいましたわ…

これぞ旅の醍醐味、非日常。

 

そしてホテルにチェックイン。

夜は栄町へ。
ナックルズとかによく載っているちょんの間?赤線?を初めて見ました!
赤い光が如何わしいわ〜(´・_・`)

 

わたし達はもちろん健全な沖縄料理屋さんに入り、
隣の席のYOU顔負けのおば様達とわいわいやって2件目。
何故か焼き豚屋さんへ。
この時点で相当眠かったので、二人を夜の街へ送り出しわたしはホテルに退散。
ガーッツリ寝ました。

 

最終日。
二日酔いのハマくんとまだまだ元気なマイキ。
去年も行った旧回軍司令部壕へ。
f:id:himaaariko:20190308023212j:image
時間がなくってサクッとしか見なかったけど沖縄で好きなスポット上位に入ります。

 

その後空港まで向かう道で朝ごはん。
ソーキそばを食べて腹を満たします。

f:id:himaaariko:20190308023416j:image

 

二泊三日でバタバタでしたが梅雨入りしてるにも関わらず、そんなに雨にも降られず過ごせました◎


そして東京に戻り向かったのは…
代田橋!沖縄タウン!!

f:id:himaaariko:20190308023523j:image

帰ってからも沖縄料理そして泡盛!\( ˆoˆ )/

年に一回は沖縄行こうと心に誓いました❤️