ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

二泊三日の沖縄格安旅🥭1

GW明けに一人で沖縄へ。

 

バニラエアで往復一万弱。

最近は人を誘うのも面倒で安い航空券見つけたらサッサと取って一人旅スタイルになってきました。

 

午前中ちょろっと仕事して東京駅から成田へ。

 

普段LCC航空ばかりなので、成田空港を利用する事が多いのですが

自宅が中央総武線沿線いうこともあり、羽田空港よりも成田空港の方が行きやすいです。

品川の乗り換えがどうも面倒で…

東京駅なら深夜でも1500円くらいだし。

 

そんな訳で沖縄。

今回泊まったのはESTINATE HOTEL🏨

https://estinate.com/

建物自体は古そうだけどお洒落にリノベーションしてあり

なんともフォトジェニック!

ゆいれーるの「美栄橋駅」から歩いて五分ほど。

国際通りも徒歩圏内なので酒に困りません😏

f:id:himaaariko:20190707103314j:image
f:id:himaaariko:20190707103327j:image
f:id:himaaariko:20190707103321j:image
f:id:himaaariko:20190707103318j:image
f:id:himaaariko:20190707103324j:image
f:id:himaaariko:20190707103310j:image

 

1日目の夜、早速飲みに行きます。

10代の頃一緒に働いていたユウゾウさんの働く『じまんや』へ。

f:id:himaaariko:20190707103957j:image

初っ端から泡盛を。

つけ麺みたいに温かい汁につけて食べる

つけもずく(写真はない)

今までもずく酢一択だったけど

美味しかった〜!

 

程々にして、二件目に。

国際通りから入ったところの飲屋街をブラリ。

そろそろトイレにも行きたい…と適当に入る。

 

普段、千円で一、二杯飲んで何軒も回るより(一杯飲むペースが早いから何軒も行かないといけなくなって結局コスパ悪い)、

三千円で二、三軒くらい回る(だからといって同じ店に居続けたくないので二時間くらいで移動したい)派ですが。

一人だしそんな長くないからいいかとセンベロの店に。

 

…というか本当に燃費が悪く、酔うのは早いのにそこから無駄に長いので金かかってしかたねーっす。

最近気づいたことは薄かろうが濃かろうが同じ杯数を飲むので、濃いめにしてくれちゃったりすると無駄に悪酔いするだけなので

もう濃いめが嬉しくなくなりました。笑

 

と話は逸れましたが二軒目。

隣に居合わせた50後半くらいのスーツの二人組に声を掛けられ、そこから意気投合しスナックに。

明日も飲もーよなんて口約束を交わし、ひとり旅なのに記憶も朧げに帰還。

次の日…朝早いのに…。