ひまりこ世界を飲み歩く

いろんな街で酒を飲んで遊びたい。

ドリカム編成でPhuketの旅🥥🍍7

5日目は睡眠時間激短かつ酒も残りまくりのままのオプショナルツアー参加となりました。。

 

車中でハマくんは死んだ魚の目をしていました🙏

まずはモンキーケイブ🐒

猿も多いけど犬もやたらといた〜🐕

犬猿の仲じゃないのか?笑

f:id:himaaariko:20191204091903j:image
f:id:himaaariko:20191204091907j:image

あれ?お揃い!笑

一緒に写真撮ってもらいました!

f:id:himaaariko:20191204091306j:image
f:id:himaaariko:20191204091243j:image

さすが犬使い…
f:id:himaaariko:20191204091328j:image
f:id:himaaariko:20191204091253j:image

その後はラフティング〜🛶

車を降りて荷物をロッカーに預ける際に

「携帯はどうすればいい?」とスタッフに尋ねると

「ロッカーに入れて」とのこと。

私たちは素直にそれに従い…

あれ?みんな携帯持ってる!

え!めっちゃ撮りたかった!!!!😱

 

私の想像の中でのラフティングは

みんなでオールを持って一生懸命漕ぐというもので

正直めんどくせーな…と思っていましたが

ところがどっこい!

ボートの前後に現地スタッフがつき、ボンボンと何十艘も川へと放り込まれ

ボート同士や岩にガンガン当てながら激流を下るというものでした…!

めちゃくちゃ面白い!!!

スタッフがオールで水をかけてきたりと、言葉は解らないけど終始大爆笑していました。

私たちが一番うるさかったんじゃないだろうか。。

 

終わった後やっと携帯を手に入れたのでスタッフのお兄さんとパチリ。

f:id:himaaariko:20191226101925j:image

終始顔が真っ青で限界そうなハマくんもボートの上では元気でした◎

 

そしていつの間にか他のツアー客より出遅れ

エレファントトレッキング🐘
f:id:himaaariko:20191204091318j:image
f:id:himaaariko:20191204091248j:image
f:id:himaaariko:20191204091259j:image
f:id:himaaariko:20191204091323j:image
f:id:himaaariko:20191226103200j:image

結構ゆれるもんでしっかり捕まらないと落ちます!!!!

そして何故か私だけやたらと水かけられビショビショ🌊

 

そしてお昼ご飯🍽

二日酔いMAXのハマくんはほぼ食べられず。

食欲の無くならないタクマと私はモリモリ食べました。

 

その後はZIPライン。

ターザンみたいなやつです。

怖いと思っていたけどこれも楽しかった!

しかしながら一瞬で終わってしまうので三回くらいやりたい。笑

 

ラストは滝壺?で水遊び。

川の水が冷た過ぎて震えながら子供に混じりパシャパシャ💦

お洒落なカップルは川辺でお昼寝していました😴

 

全スケジュールを終え街に、帰りもホテルまで送迎があります。

たしか5-6000円くらいのツアーだったと思いますが盛りだくさんで超充実のツアーでした!

 

私たちはホテルのフロントでオーダーしましたが

ベルトラに同じツアーがありました🙆‍♂️

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

そしてラストご飯〜🤤

 

f:id:himaaariko:20191226104518j:image
f:id:himaaariko:20191226104545j:image

この太ったポメラニアン毎日見かけたけどかわいかったな〜

観光地で甘やかされているのか太った犬が多かったな。笑
f:id:himaaariko:20191226104534j:image

優しいヌードルで〆!

f:id:himaaariko:20191226104510j:image

ホテルに戻り、フロントで明日の朝のタクシーの手配を。

早朝の便なので朝5時くらいにタクシーを呼びたいのですが…え?朝8時からしかやってない??

ひぇ〜!

あ…初日に貰った名刺がある!!

初日にオプショナルツアーを申し込んだ時に「帰りのタクシーは?」と言われたのを思い出し名刺を探します。

あった!しかし私たちは英語が出来ない…

電話口で事情を説明できるか否か…

とりあえず電話をかけてみる、時刻は夜10時。

…RRR ハロー?

きっと寝ていたであろうお姉さんの声。

私は英検5級のパワーを発揮し、

「この間ピピ島ツアー申し込んだ者だけどやっぱり空港までタクシーを頼みたくて…」

「明日の朝めちゃくちゃ早いんだけど…いける?」

と尋ねました。急すぎるから厳しいかな…と思っていたら、

「…いいわ。私が行きます。」とお姉さん。

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

ありがとうございます!!

 

そして迎えた朝🌞(真っ暗)

お姉さん到着🚙

空港までの道、流しのタクシーとか見かけなかったからお姉さんがいて本当に良かった…!

1時間弱でプーケット空港到着。

少し多目にチップを渡しバイバイしました。

 

ビビって早目に空港に着きましたが

プーケット空港からドンムアン空港は国内線なので特にやることもなく

しばし時間潰し⏳

 

ドンムアン空港で朝ごはん。

バーガーキングに始まりバーガーキングに終わる🍔

f:id:himaaariko:20191226104523j:image

帰りは座席指定券しなかったけど縦一列で並んでいました。

行きはテンション上がってるからあんまり気にならないけど

やっぱ帰りの飛行機ってドカッと疲れが来るな〜✈︎

 

成田空港からは珍しく電車で都内に移動。

日本ぽい物を求めチェーンの居酒屋に駆け込む。。

 

楽しい五日間でした!

次はバンコク行きたいな〜🇹🇭

 

楽天トラベル

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】